小学校の時の担任の先生がクソババアでした。
「依怙贔屓(えこひいき)」という言葉は彼女から学びました。 


77FEC88E-3502-43BC-9B49-A9434CBA35E7

その男子はめちゃくちゃ頭良いわけでもないのに
なぜか彼の通知表はオール最高評価だったり。


クソババアの思い出はいろいろあるけれど
特に印象に残っている事があります。


89A24946-6147-4EE2-B624-5633C8173815



私と友人は、放課後、廊下に貼りだされた絵を見ていました。


15CF0AEB-5AE2-46B9-84AB-99D559EB7FB5


目立って下手な絵は贔屓されている男子のものでした。


見ている時に、ちょうどクソババアが私達の隣に来ました。


8EDA4876-AE54-4EDF-93A3-1D40D02570FD


「自分は特定の生徒を贔屓していないですよ」アピールです。


9CCE4D0F-6E16-4BEA-B72D-0205F6A99179


クソババアが、彼を贔屓していた理由はなんだったんだろう。
彼の家族に弱みでも握られていたのかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


両親と出かけた時、
お昼を食べようと思っていたお店が激混みで諦めました。


代わりに別のお店でナポリタンを食べました。

B5306EA0-DF06-482A-B72D-B2813B82BEE7


余市・丸福