アメリカに引っ越してから、
実年齢マイナス10歳に見られます。

BCA0AF86-3C6F-4B9F-B27B-3B781EE1EF65


それは単にアジア人が若く見えるせいです。 


7BAEE27C-6DC6-4993-B27C-74AFF375BB69


ある日、夫と日本食のお店に行きました。


そこでアメリカ人(推定)と結婚した日本人女性の会
みたいなものが開かれていました。

8E6C2CD1-F7FD-4EB8-B99A-3A67DF853DA2


すごくうるさかったし、異様な感じだったので、チラチラ見ていました。
女性達は40代後半から50代くらいに見えました。


異様な感じは、もう一つあり、
その中の1人の女性が

4005621B-229A-4544-A65E-CBCAE7C93019

そのおばさんが気になって仕方なかったです。


彼女達は私達より早く解散して帰って行ったのですが、
ツインテールおばさんは、

8B186140-DE4A-4765-B0BD-75A182D19FFF

彼女の夫など、家族は
その服で外出することを止めなかったのでしょうか。


もしかして、アメリカで若いと言われたのを鵜呑みに…
その結果、あんな服装に…
と思ってしまいました。


66D50E4F-C1BB-4612-987F-8DE61C08DB77



彼女はただ、服のセンスがアレな人かもしれません。


とりあえず、私はイタい若作りはしないようにしようと思いました。
あと、もし私がイタい服を着たら注意するよう、夫に言っておきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DEC8AC6A-11C2-46B9-A625-8F39FC933E8C


うどんチェーン店のうどん。
生卵が絡んでいます。


アメリカでは生卵は危険だから食べていないので
こういうものは嬉しいです。