家猫の寿命は、16歳くらいになってきているとか。


それでも人間と比べると短いので
私はネコ氏を甘やかして育てることにしました。

3849F6A1-C555-49BA-9A37-7B7FF2E71F93


しつけと呼べるものは
「夜鳴きの時に無視する」くらいです。


ある日、そろそろ夫が帰ってくるので
夕食のパスタを茹でようと思ったのですが、

A201C1B3-8CEF-4498-A01F-D6DC9AE35001


抱っこしました。
夫の夕食よりもネコ氏を優先です。


また別の日の午後、ソファーに座っていたら
ネコ氏が私の膝の上に乗ってきました。


B2E3A8C9-D927-4CBD-B028-DCE768E329FC



2時間はそのままでした。
夕方になり、部屋が暗くなってきます。


3ADFE4A8-BF6A-4215-B088-48D0122922B6


起こすのがかわいそうで。


散々、甘やかしてはいるけれど
ネコ氏はいい子です。


4E50BE42-3418-4322-A91D-65C817F69091

 ソファーに掛けている布の中に潜りたいネコ氏。


5134ABDE-5F6D-4C6B-B221-AA645E890B4E

暴れん坊な実家のネコと、そこそこ仲良くなりました。
抱っこもできます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


FA15EBB7-E536-40B7-87FB-290932E47954

北海道ザンギ味のじゃがりこ。
北海道と東北地方で売られているようです。