一時帰国した時に、健康診断や人間ドックを受けています。


嫌なのは採血です。

9F17143E-5214-432E-ACC1-07EB8161E991


ご飯を食べた後の採血なら大丈夫なのですが…


今回人間ドックに行った病院は、これで3回目です。
一昨年、昨年と採血をしてくれた人は同じ人でした。

91A52BA1-386E-4BBB-993C-F69EFC9DD56E


何度も腕に針を刺されたけれど
結局、そのおばさんは採血することが出来ず、
2年連続で上手な人に交代して採血してもらいました。


9E4C8B97-ECA7-48DE-B76C-E152F0432CCE


ドキドキして採血してもらいに行くと
パンチパーマのおじさんがそこにいました。
あのおばさんはいませんでした。


A8C9A1F3-0E38-4516-BC15-CDD8C507F6D6


彼は上手な人で、一度射しただけで採血してもらえました。
採血の量は10mlだけど、やはり具合悪くなりましたが。


374AF27C-7A22-4B5A-8CB8-CE318CF3F594


いちいち具合悪くなるので恥ずかしいです。


そういえば、かなり前だけれど、
とんでもなく採血が下手な看護師さんにあたったことがありました。


861E3EFD-5A7C-4732-AB9F-250BBC076AA2


一度で採れないというのは、
血管が細い私にはよくあることです。


でも、

D3070805-BE1F-473E-B8BC-2E78436C1A98



危ない…

小さい病院だったため看護師さんが他におらず、
最終的に手首から採血することになりました。

私のような血管がなかなか見つからない人は、
採血前に腕を温めると良いようです。


指先に針を指すだけの血液で
細かい検査も出来る日が早く来ればいいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道の飲み物の1つ、ガラナ。

8681000B-72ED-4E33-B121-6E2B810A632F

コアップガラナとキリンガラナ。

同時に飲み比べていないので、
味の違いはよくわかりません。


ガラナの味は、「ガラナの味」としか説明できません。