昨日の記事の続きになります。

サンフランシスコから台湾で一度降りて
新千歳空港行きに乗り換えました。

B9DD2F67-B195-4968-B12C-2641B52E3C01


すでに満腹だったため
この時は何も食べられませんでした。


そして新千歳空港に着き、
預けていた荷物を受け取りました。


税関検査の時、

CEA05349-BBF4-4947-AC74-85CDEAEBE469


税関職員の方(若い男性)に質問されました。

「入っていません」と答えたけれど、

BAFD3D90-629F-4744-B42E-518CA42C75A7


運び屋の女と思われていたのでしょうか。

00E7238A-B7E8-4E6F-9040-F7910C113BE0


この顔と格好なら、運び屋と思われても仕方ないです。


ボロいTシャツを着ていたのには理由がありました。

フリースは絶対脱がないと思っていたからです。
どの空港も寒いもの、と思っていました。


スーツケースを開けた時、

713C153A-9613-49F0-9688-FF4853D0FAD3


これは恥ずかしい。
とても「下着」、と分かるように
広げた状態で入れていました。

039F22D0-AA84-4B9D-8A23-1789BC0CD619


さらに中を開けると、

BF469C85-9424-412B-AF13-3E28B96DB904


ただ、そのジップロックの袋には
全て「STAR WARS」のキャラクターがプリントされていました。

1E44283E-9AE1-4545-8718-2604FB676553


そのジップロックを見た職員の方に、

6174495C-ECEB-40E7-A33E-1DD2C3D7ED05


そういうの、そっとしておいて欲しかった。
なんか恥ずかしいから。


EE10F38C-BC3A-498B-A42B-09D733F01C4F


もちろん、私は運び屋でもないので
違法な物は入っていません。

無事、税関検査を通過して、外に出ました。


今まで、東京で何度か税関検査を受けたけど
スーツケースを開けられた事はなかったです。


台湾行きの飛行機で
ババアの頭にカバンを落とした呪いでしょうか。


ところで、その時、腰に巻いていたフリースが
みすぼらしくなったので、新たに買いました。

F14FAEBC-C2F5-4C1D-BE45-C1534EEF6521


左が新しいもので、色は黒。
右が古いもので、色はダークグレー。

同じ型の色違いです。

古い方は毛玉だらけでボサボサでゴワゴワ…
毛玉とりしても、すぐ毛玉だらけになっていました。


FA82F10E-2556-45DF-97F1-CD6AEF2521B5


生活に疲れ果てた、
立派な運び屋の女に見えます。


どちらにしても、止められて
スーツケースの中を確認されていたでしょう。

身なり、大事です。