ボランティア先のカフェで働いていたシェフが辞めたので、
新しいシェフが入ってきました。


C17391A7-988D-4E83-A5B7-8A98EBA75101


シェフは来てしばらくは
すぐに料理はせず、
まず在庫管理をしていました。


以前のシェフは、
キッチン・スタッフのリーに倉庫の整理をさせていました。


4CC02258-1C12-4553-AA68-D9036F07ECAC


しかし、新しいシェフも年は取っているものの
なかなかガタイが良いです。


75C8A4FB-A14B-4342-9B78-E9A61B8066AA


だからか、新しいシェフは
自分で倉庫の整理をしていました。


69C90DE6-979B-41A9-861B-5E3CB91ED407


リーは物をテキトーに置いていた感じ…


C5C0CFA7-316C-47F2-A2E2-A0F9AFB916A3


シェフのおかげで
倉庫を彷徨うことがなくなりました。


リーは味付けに問題があるけれど、
力仕事ができるから必要だと思っていました。


でも新しいシェフは料理できるし
力仕事も整理整頓も出来るから…

リー要らない…?


そして、新しいシェフが料理する日が来ました。

6F93210B-8F47-44DE-83C0-853C12BA0E3F


リーは休みで不在でした。


06852169-E42A-4121-8FAB-5FD9B2AD8753


お客さんの評判もすごく良かったです。


私と同じシフトのボランティアは、
シェフに

EB6BE217-5F7B-49D8-8261-6F0B399BBACD


シェフもリーのスープはおかしいと思っているはずです。
前に味見して首傾げてたので。

FEA69988-05E5-4825-9480-022698D3F397


リーは変わってくれるでしょうか。
私は変わらないと思っています。


ガタイの良いどうし、
キッチンで乱闘騒ぎの喧嘩が起きたりしたら嫌だな。