夫に大腸ガンが見つかりました。

結果を言うと、
転移なしのステージ1です。

2年前、夫は一時帰国した際、
人間ドックを受けました。


DFB265C3-AB59-4EB8-A430-0ED13D731F82


夫はすぐに精密検査を受けませんでした。

351FE25B-823D-43F6-95D0-308FCB0B2B51


ときどき血が出ていたので
痔だと思っていたそうです。


そして今年の1月中旬に
夫だけ一時帰国し、
精密検査を受けることにしました。


内科で内視鏡検査を受けたら
腫瘍が見つかり、
細胞を少しとって調べたらガンでした。


AAF5F097-7909-4EFE-A471-7BD3F9223E47


この内科の検査では
肝臓とリンパへの転移は見られないけれど
確実にそう決まるのは手術を受けて
実際にリンパを取り、それを調べてから
ということでした。


夫の大腸ガンの主な原因は
これまでの暴飲暴食だそうで…


7424C626-6AF0-4117-A670-10AF35389736


そこで夫のこれまでの言動を思い出しました。

2DD71CDD-7746-4D81-8478-805E886A3AE9

微塵もタフじゃないです。


またある時は

73D4337E-2095-4BD0-9F20-ABD8600EF8AA

この後、彼は晩ご飯も食べます。



外食する時は、

37B4F7EA-8AF8-4FBA-A331-2ECF0D749101

たしかにガツンときたみたいです。


電話の落ち込んで反省している様子と、
これまでの調子にのっていたことを比べてしまうと、

5A006123-6F35-4103-AE10-AFC8B936C962

夫もつられて笑っていました。


ガンが転移していないようで安心したから
笑えたのかもしれません。


続きます。