ネコ氏を飼ってから、
人を家に呼びにくくなりました。

IMG_1576


私は気にならないけど、
他人の猫の毛はやっぱり嫌なのでは
と思ってしまいます。

お茶を振る舞いにくいです。


あと、人が来るとネコ氏に異常が。

IMG_1585


再び姿を見せるのは
客が帰った2時間後くらいです。


人が来たため逃げて隠れるだけなら、
他の猫でもあることだと思います。


ネコ氏には続きがあります。


IMG_1586


1日にティースプーン2杯分しか食べません。


1週間、家を留守にした時
知人に週2でネコ氏のお世話を頼みました。

大好きなおやつ(ちゅ〜る)をあげてもらったのですが、
その時はそれすら全く手をつけず、
私達が戻った時は明らかに細くなっていました。


IMG_1579


食欲不振になるのは
情緒不安定になるからでしょうか。


IMG_1587


彼が情緒不安定の時は
1日に何度も抱っこする、
というセラピーが必要になります。


ネコ氏が可哀想なことになるので
人を呼べません。


いつか彼が人に慣れる日は来るでしょうか。


IMG_0676
IMG_0677
除湿機が気になるネコ氏。