昔、小林製薬の「鼻スースースティック」
を貰いました。


AB3AA634-193A-4D9F-B516-C1D45965875B

「鼻スースー」というだけあって
ミントやメントールといった香りがします。


私はミント系の香りが好きです。

5DA4E23F-0FB8-4B57-951E-39510C10A381

ミント系にもいろいろ香りはあるけれど
鼻スースースティックの香りは好みのど真ん中でした。


EF7BBFF2-D3D4-411F-9B41-A18FA0CB5B00

実際は鼻には入れていません。
衛生面が心配だったので。


夏になると花粉症になるので
また買いたいなー、と思ったけれど
調べたら廃盤になっていました。


今、私の好きな香りはネコ氏です。

95C694F1-22D5-4E33-B3C2-20C5BFB30777

直接ニオイを嗅いでいるので
そのうちアレルギーになるかもしれません。


が、良いニオイすぎてついつい嗅いでしまいます。

ネコ氏のことが好きなので、
良いニオイだと思ってしまうのでしょう。


FC36D7DF-94F4-46FA-A815-B2205DC95AD8


ある日、夫に、
「ネコちゃんの肉球、良いニオイするから
嗅いでみなよー」と勧めてみました。


最初は嫌がっていたけど、
夫はしぶしぶ後ろ足を嗅ぎました。


B6618AEB-B4F4-4316-8D51-FE849BA59575


この時、私は自分で嗅がずに、
夫に嗅ぐのを勧めていました。


そういえば、ネコ氏は1時間くらい前に
トイレで踏ん張っていました。


04E61B3C-9214-4E79-AA74-F407F50BE375

見た感じ、直接踏んだのではなく、
一度砂に埋めたものを上から踏んだ感じ。


それから夫はネコ氏を嗅ぐのを勧めても
全く嗅がなくなりました。


C020824B-5003-4A9F-B217-1854FC207902

爪とぎの上で興奮しているネコ氏。