引っ越しで、新しく家具を揃えなければならなくなった時
全ての家具を白で統一しました。


色を統一するとおしゃれに見えると何かで読んだので。
 

この時はまだ猫を飼っていませんでした。


そしてネコ氏がいる現在、

CC6AAA3C-42A9-4EBE-86F8-0027D22CEC10

ネコ氏のお尻に付いていた何かの跡です。
私達は「おしり液」と呼んでいます。
肛門腺から出るものっぽいです。


汚いのでタオルをかけることにしました。

A564941F-9C3A-4AFF-9276-72BD75E1E695

こんな風に。
こうすればタオルを洗うだけで済みます。


ソファーも同様です。

36511924-7553-4CA3-A183-C8EC2F07A0CD


使っていないフラットシーツをソファー全体に掛けています。
全然おしゃれじゃないです。
でもソファーカバーをいちいち洗うのは大変だから
これで良いです。


ネコ氏はリビングルームの窓から外を見るのが好きです。

A5DB081F-5208-4F73-BEF4-D0F2AF54D2AB



その窓を見ると、窓に彼の鼻の跡がたくさんついていました。

A0A52081-A1B3-4F89-B506-8893C51E9841

たまたま鼻が窓に当たっていたのかもしれません。


鼻の跡は可愛いです。
でも、ある日、

1405FC49-E9FB-4AC3-AF47-EE08401C7A1E


毎日、ネコ氏はどこかに何か付けているわけではありません。
ときどき付いちゃう感じです。


きっとうちのカーペットにもたくさんそんなシミがあるはず。
見えないだけで…