運動しなきゃと思い、ジムに行っていました。 

D9D028F2-F136-47EB-B268-6D28D68B34A7

そんなに激しい運動でもないのに。


ある日、太極拳の無料クラスがあることを知りました。
土曜の夕方だったので、夫と一緒に行くことにしました。

これなら膝も痛くならないのではないかと思って。

C0409376-B3E8-47CF-867A-1553F39B384D


そのクラスは、いつも公園内の建物の前で行われていました。
先生がその建物に背を向けて立ち、生徒は先生の前に立ちます。
だから生徒は建物とも向かい合う形なります


ふと、建物の窓に映る私が目に入りました。

2CB76B32-0BA3-4D0E-A7EB-8B1B9C75DF31

先生は滑らかな動きで、まさに「太極拳」
という感じなのに。

ちなみに、

15C44FAC-3F6D-44EF-8303-7BBDF8A476BE


私や夫の太極拳の動きを見せて、
「この人は何をしているでしょうか?」
と尋ねても、
「太極拳」と答える人はいないと思います。


この太極拳のクラスは夏から毎週通っていました。


でも、

7B85449F-DC06-40A4-94BC-F8EB57FFD2C1


そして太極拳のクラスは、先生の都合により
午前9時に変更になりました。


そのクラスをやっている公園は
家から車で20分くらいの所にあります。


早起きするのが面倒で、クラスを辞めました。


だから今、何か別の運動をしようか考え中です。