子供の頃からの友人で、二人でお出かけするたびに
彼女だけ嫌な目にあってしまう子がいます。


小学生の時、彼女とお祭りに行きました。
まず最初に、焼き鳥を買って食べることにしました。

私は塩、彼女はタレの焼き鳥。

312970D1-0B6B-4C61-B79A-6A6FD39241D5

彼女は汚れた服で過ごすことになりました。


中学生の時、彼女と季節外れの海に行きました。

そこには割れたガラスが落ちていて、
「危ないね〜」と話していました。


しばらく浜辺を歩いていたら、
彼女はガラスが落ちていることを忘れてしまったようです。

EACC232C-D9D5-4543-9837-02E712304823

彼女はちょっと足の裏を切りました。


高校生の時、彼女と大きめの夏祭りに行きました。

6A5CEFC6-D8C0-40E3-9B19-6E0528C45CAE

これは私も辛かったです。


大学生の時は、特に何もなかったです。

働くようになってからは、なかなか予定が合わずに会えませんでした。


そしてお互い専業主婦になり、二人で郊外のアウトレットモールに出かけました。

その日は雨でした。

920611D1-F9BC-4997-8494-AD3A1FFCF657

外を歩いていたら、急に雨足がひどくなったそうです。


そのモールは周りが工場に囲まれていました。

二人で、「この駐車場を突っ切って行けば、近道なんじゃない?」と
ある工場の駐車場を歩いて行きました。

モールはその駐車場の目の前にありました。
でも、駐車場とモール前の道路の間に柵がありました。

「柵は低いので、またいで行こう」となりました。
引き返すのも面倒だから。

0046BC8A-B367-47A4-9D95-E9B2AD319812


でも気を取り直して、まずはお昼ご飯をそこで食べることにしました。
二人でハンバーガーを買いました。

3256036A-FD67-48B1-9877-463E5C97E70C

彼女のテンションはガタ落ちです。


二人で買い物を終え、帰りのバスに乗りました。
「久しぶりに会ったし、この後、どこかでお茶しよう」と話していました。


しかし、帰りのバスの中で彼女に異変が。
車酔いです。


彼女は終点のバスターミナルまで何とか耐え、バスを降りたらトイレに駆け込みました。

987D7883-6C00-44F7-BCA8-C89346366067

彼女は服をソースや雨で汚し、車酔いをし、
散々な目に合いました。


私も彼女も、今は地元から遠く離れてしまい、
それが彼女に会った最後です。


今度、彼女に会う時があれば、遠出せずに
近場でタレやソースがこぼれなさそうな料理を食べに行きたいです。