アボカドが好きです。
先月アボカドを買った時
AD9B05EB-962F-422C-B45F-4546C403E1A7
毎日見たり触ったりして食べ頃を待っていました。

やっと表面が黒っぽくなり柔らかくなっていたので切ると
09A6CA60-FD36-4A99-9762-074A3E443BF0
今月もまたこれと同じ事が起こってしまいました。

無駄にしてしまったと嫌な気持ちになっていた時、スーパーで
F2C51688-5D8F-468F-BF1E-3A08C878FEC8
便利そうだから買いました。
0323C7D2-E172-4E2D-9E75-0C498FCC30FE
1キロちょっと入り。
50232304-17E9-49D4-BA2E-77362BFB2673
小さくカットされています。
炒め物に使ってみました。
66F37A24-8B9F-4B0A-AAEC-AA3F3C28B843
冷凍だからちょっと味が落ちるかと思ったけれど
そんなことはなかったです。

このパッケージの裏にレシピが載っていました。
0C0F534D-8B7D-4DF3-AEFD-D79781B4CDFD
作ってみました。
F0E18FF6-F5F7-4825-B893-3213FFF47148
これからは炒める等、加熱した形で使うことにします。

冷凍で長持ちするし、熟成失敗することもないので
なかなか良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプを作っています。
 



LINEでブログの更新通知が受け取れます。