※これまでの親知らず抜歯の記事

①埋没・横向きの親知らずを抜いた(アメリカ)
②全身麻酔効きまくりで帰されたら
③親知らず抜歯後の食事(1日目)

口の中が落ち着くまで、噛まなくても良いものを食べることになりました。
お粥と柔らかいおかずを毎食食べようかなと思っていました。
60FAEC4E-BF7F-49EF-AD8C-A5E728F5A6A4
同じお粥でも、韓国のカボチャ粥を買ってみました。
0FDF93BE-EA83-4E6E-82D0-F35806805758
レトルトです。
蓋を開けると
3F4503F5-3A95-4D75-B9F2-F6344DE7ADE0
缶詰みたいな作りになっていました。
4E09B784-DBA4-4A70-9575-46283B6C44BA
このカボチャ粥は韓国語でしか説明が書いてありませんでした。
B48EAE7D-7435-4D8E-9600-6CFD758FC813
よく分からなかったので、容器に移して温めました。
EEBD9840-659D-47A1-9202-BFBB4E519E21
小豆が入っています。
1C5A7520-526B-4C4F-84A1-DA7DF571394E
そしてアメリカの粥っぽいものも買ってみました。
21F9B0C5-ADAE-4006-AAF6-B96036B06168
「クリーム・オブ・ウィート」です。
クリーム状の小麦というホットシリアルです。
03E24FF0-FCF7-49DA-8828-D602DE092424
水または牛乳と粉を混ぜて煮込むだけで出来ます。
私は豆乳で作ってみました。
61AFC01B-1079-4AA9-9F65-3D8EA42F5BFE
パンケーキのような香りがします。
61DB4A5B-BD35-4926-A3CD-F64222E46651
だからメイプルシロップとバターを乗せてみました。
味は
7C53F321-80BC-4E6F-BB5A-ECC2A035C57B
もうこの形で食べる気がしないため、残った粉でマフィンでも作ろうと思います。

私は抜歯後4日目から通常のご飯を食べられるようになりました。
486641C7-0BD0-438F-94E2-D10310A93641
体重は手術前と変化なかったです。
間食にアイスクリームを多めに食べていたからかな。





・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプを作っています。
 

LINEでブログの更新通知が受け取れます。