※これまでの親知らず抜歯の記事

①埋没・横向きの親知らずを抜いた(アメリカ)
②全身麻酔効きまくりで帰されたら
③親知らず抜歯後の食事(1日目)
④親知らず抜歯後の食事(2日目以降)
⑤親知らず抜歯後の痛み

抜歯後は顔が腫れると言われていました。
その腫れを最小限にするため
A9EE13B8-9179-44C4-98B1-E8E59244F247
私の腫れ具合ですが、抜歯直後(1日目)は見た目に変化無しでした。
CC87C0FF-ABC4-465F-8F0E-7AC084D7E836
翌日(2日目)の朝、鏡を見てみると
7311A3FF-D434-4ADA-A47C-3D54CF6C92A6
下の親知らずを2本同時に抜いているため、両方パンパンです。
先生から腫れのピークは抜歯して2、3日後と言われていました。

3日目の朝は
16C5E828-0CE2-488E-B885-F4F1563131E6
夫は爆笑していました。
私も笑いました。
4日目になると
DE1A1C9D-A442-49D2-B14D-6318020044CA
5日目で
2D050267-9055-4818-BB40-F805E4B8E8AD
6日目にはかなり腫れが引きましたが、新たな変化が。
4082117D-E3D3-4CED-B3DC-6E74FAE47D07
腫れが引くと治る過程でそこにアザが出来ると聞いました。
青色のアザじゃなくて良かったです。

手術から1週間経つと、頬の腫れはほぼ無くなりました。
アゴは黄色いままだったけど。

アメリカで親知らずを抜歯したのが、コロナのこの時期で良かったのかもしれません。
輪郭やアザをマスクで隠すことができたから。


・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプを作っています。
 

LINEでブログの更新通知が受け取れます。