うちのお風呂はビジネスホテルでよくあるタイプです。
42195750-3784-4222-84B0-A902260A26E9
でも一部の髪の毛がすり抜けて流れていくので、時々排水の流れが悪くなります。 
その時は「ドレインスネーク」で掃除します。

↑ ドレインスネークについて少し書いてます。

先日、流れが悪くなってきたのでドレインスネークで毛を取りました。
いつもはすぐ流れが回復するのに、今回はしませんでした。
822E4C75-8C19-4716-9ECA-BEFF411B4706
最初は今までどおり水は排水口に流れていったのですが、
14E9E5A2-711D-42AB-A040-8DEC10FF3313
完全に詰まったのがシャワーの終わり頃で助かりました。
水は2センチくらい溜まっただけで済みました。

翌朝、修理の依頼を出しました。
38E675AB-E7FB-425B-BA2A-2F351B9F5EBF
おじさんは作業を始めてすぐ、1分くらいで出てきました。
86F9F79C-F06A-4F19-8021-9CAD5C048262
「ドレインスネークじゃ取れないから」と一旦、部屋を出て行き、
別の道具を持って戻ってきたおじさん。
しばらく作業したら、「詰まってたもの見せてあげる」と呼ばれました。
A9788D43-EA9B-435E-89C2-A3C464DCF51A
私がドレインスネークで上手く取れなかったため、
排水管の中ではこんな物が詰まっていたんですね。
気持ち悪いです。
1ECAA0C7-B16B-4788-8FE9-734A1EEFB435
おじさんカッコいい。
でもおじさんの声が大きすぎてネコ氏がパニックになってたから
あまり呼びたくないな。