小学生の時、毎年クラスで「お楽しみ会」がありました。

みんなでゲームして、最後に親達が登場してお菓子配って…
みたいな流れでした。

5F15DF53-2CB3-440C-BDB6-73F4E6B1D9FE

3年生か4年生の時のお楽しみ会で、
母親も一緒に参加するドッジボールというものがありました。
数名の母親が出るだけで大多数は見ているだけでしたが。

AE316D74-EAC5-406C-9F7C-41C3A8CAA1BD

ドッジボールに参加している母親達は、

9A84BCBA-5D1A-4F7C-81FD-86A6A53A1D38

しかしK君ママは違いました。

C2AA7747-3B2E-4376-852F-5600A7B38826
生徒よりもガチです。

しかも、子供達を狙って本気でボールを投げてきます。
鬼気迫るK君ママに私達は戦慄しました。

F84AA2D2-D43F-4796-ABBC-DA9764C3F0C3

ボールを持ったK君ママから逃げようとした1人が転んだのですが、

08220057-21A6-4562-8A42-15B4958645B7

みんな引きました。

それから試合がどうなったかは覚えていません。
ただただ怖かった、という思い出のお楽しみ会でした。

あとK君ママのこれらの行動は問題になったみたいです。