湯シャンの話題が出始めた数年前、
試してみたことがありました。

B53AE0BF-ED29-4FC1-8A44-DECC729D5B6E

私がやってみた方法は、

CFFC039F-7DC0-4F6D-8127-6113447190F6
これを毎晩行うことにしました。

当時、髪が胸元まであったせいか、
ドライヤーで乾かす時にちょっと絡まりました。 

湯シャンした翌日は特に問題なかったです。 
しかし、2回目の湯シャンの翌日、

5B7F08DE-F37F-49FA-BEFC-5D3CA93B9531

酸化した皮脂のニオイがしました。
自分で感じるくらいだから他人にはもっと臭うのでは…

3回目の湯シャンは頭皮マッサージをもっと丁寧にしてみました。
その翌日、

1B9B369B-88FB-4239-A25C-0AFAFDEC947F

私にはもうこれ以上は無理です。
爽やかで清潔な見た目の女でいたいです。

湯シャンはやめて今までどおりシャンプーを使いました。
頭がとてもさっぱりしました。

湯シャンは病気やアレルギーなどで強いられる以外、
私はしたくないと思いました。