日本に住んでいた頃、ホットペッパーを見ていたら
近所に感じの良さげな美容室があるのを知りました。

B5722831-38F8-4657-A458-5C92B88221C7

美容室に行ってみると、週末なのに私が唯一の客でした。
美容師さん1人の美容室ではないのに。
嫌な予感です。

アシスタント的な若い女の子がシャンプーしてくれました。
席で彼女が肩をマッサージしてくれているところに、
私の担当美容師が来たのですが、

4DC4AAB9-9C11-489B-8979-BD5037F34BF0

新人さんはいじめられているのでは、とドキドキしました。

その後も、

95DDA125-5CD1-4A02-BE97-64DD3A25C944

早く帰りたかったけど、カットとトリートメントだったので
そこそこ時間がかかります。

客が私以外いないので、暇している残り美容師数名も
私に話しかけてきます。

FB3578C5-2FC0-440F-BD0F-9EA094B12759

新人をいびってる私担当の美容師が、
同僚美容師の男性に対し、 

70B14EC8-1E16-4380-924B-39FD7E6F034B

日焼けしてて顔が濃いから「沖縄」という
沖縄の人に失礼そうなあだ名です。

たぶん彼の鉄板ネタなんでしょうが、

2027F646-3893-4C3A-AB0B-5E88E990B27D
一同、爆笑です。
全然面白くなかったけど私も笑っておきました。

その意地悪美容師は、技術については普通でした。
いじめがある美容室には行きたくないので、二度と行きませんでした。

そしてその美容室は二ヶ月後くらいに無くなっていました。