前にオーブンで焼くだけの冷凍フライドチキンを買いました。

E68ED9E5-811A-4588-9197-E06F3BC46C19


夫は特にそれを気に入り、
また同じものを欲しがっていましたが、
それはもう売られていませんでした。

代わりに買ったもの。

16F0524E-3706-4857-ADA8-099BC56F370F

唐辛子の絵に、スパイシーと書いています。

一昨日、晩御飯に使おうと
袋を開けてみた印象は、「衣の色が赤いな」でした。
見事な唐辛子色です。


夫は何時に帰ってくるのか分からなかったので
私は1人で先に晩御飯をたべることにしました。

1CD80E62-C0B0-40EA-B063-ECD9315829D4


辛すぎて、口の中や喉が熱くて痛いです。

とりあえずマヨネーズをかけてみましたが
辛さは全く緩和されません。

9008A4CA-E4DC-4EDD-8C4A-BB10BF383EB5


このまま食べると呼吸困難で死ぬかな、と思いました。

辛い衣の部分を剥がしたら食べることができました。


夫も帰ってきてからそのチキンを食べたけど、

DC018627-09F8-4CBC-AC52-91BEB17E6840


この辛さは前に作った激辛レトルトインドカレーに近いものがあります。

だからか、夫は、

577DAD22-FB11-4C16-8E4B-BE4F708BFD8C

インドカレーの一件から、
「有り得なく辛いもの=インド」と考えがちです。


まだチキンは10個くらい袋の中に残っています。
正直、もう食べたくないです。