うちは、玄関を開けたらすぐ階段です。

かなり前、まだ友人の姫を出禁にする前の時のこと。

590020EF-55B2-49D1-8FBF-337AF0154738


しかし私は階段で滑り、数段を滑り落ちました。

CF9547D9-6E78-4B77-A9DE-497A8F02B9A9


すごく痛いけれど、この失態も恥ずかしい。
「恥ずかしい」と言っていたら、

B4D02519-2228-4764-9350-FEB5D8C640A2


ドジっ子の姫なら、なんか納得です。


階段で滑り落ちたことを帰ってきた夫に話しました。
「ダセー」などと馬鹿にして笑っていた夫ですが、
朝、家を出ようとしていた時、

48BB0E8C-9449-4EAC-B7C0-97C808667A50

カカト強打の音が大きかったため、

F695D69C-3FA4-413D-90EA-76413B6D19C3


私を笑って、同じような目に遭う夫です。
私も夫に「これはドン君だね」と言っておきました。


ABE51E70-B4A0-4999-9A7A-1B6767014311

コートをクリーニングに出すため、
畳もうと床に置いたらネコ氏が乗りました。
そのまま寝ています。


夫の脱いだ服の上にはなぜか乗らないネコ氏です。