以前、よく乾燥による肌トラブルが起きていました。

17FCE6BC-A420-4CDE-92A9-5C4E9519EC2F


その部分の皮も剥けてガサガサになっていました。

そして、上唇と鼻の下の皮膚の境い目に同じ症状が出たこともありました。

7C7EB2CE-9648-4933-8D67-2469D3B8FE1C


最初は唇にリップクリームを塗るついでに
その痒い境い目部分にも塗っていました。

DB52A8E9-7C62-40FF-B8C0-43C140841F89


家にちょうど蜂蜜があったので、
唇とその境い目に蜂蜜を塗ってみました。

6D2266CD-0D46-412D-B4A0-1A650882C2EB


炎症おきてるのに蜂蜜なんて塗っちゃダメですよね。
急いで洗い流しました。


ちなみに炎症は白色ワセリンを買って塗ったら、
あっさり治りました。


先日、韓国コスメの「パパレシピ」の
ハニーシートマスクを買ってみました。

8E4568AA-91DC-44EA-ACFD-EDB682F0B49B

マスクは薄くてピッタリ顔にくっつきます。
そして蜂蜜の良い香りです。

直後は肌がすごくしっとりしました。

続けて使っているけれど、今のところ特に肌に変化はないです。