先日のことです。

私はお風呂に入り、バスルームから出ました。

B15C132C-0E9D-40F4-8ED1-07F787A14E3E


小ぶりのトカゲか何かと思いゾッとしました。
目が悪いので急いでメガネをかけて
それが隠れた洗濯機の隙間を見てみました。

C0416B89-9F06-4DF7-BCEF-F9CDD19DE756


夫を呼びました。

DDD0737F-1BF2-4862-8E11-2EF2F96B271C


夫が家を出ている間、ゴキブリが隙間から出てきた時のために、と
夫から新聞紙を渡されていました。

C7E007BE-C62B-4500-AE12-C97176E3CB9F


しばらくすると、夫が「毒エサを持ち帰らせて巣ごと抹殺」の
ベイト型の殺虫剤を買って帰ってきました。

7F91520A-17EF-4CA0-83F4-DC7B102D06D8


ネコ氏が触れない所に置きました。


ゴキブリはどこから侵入してきたのか…

今の部屋に引っ越して4年くらいだけど、
それまでゴキブリが出たことはありませんでした。


あれから1週間経ったけれど、
それから部屋であのゴキブリを見ていません。
死んだのかな。


ちなみにネコ氏はゴキブリを倒していないと思っています。
なぜなら、

5B844075-FD33-42CC-AD8B-390B1476D7A4

最初は手でチョイチョイしたりしていたけれど、
しばらくしてから見てみると、

D8F0FCBF-6004-4929-8D9F-315A87F908A5


あまり狩りをするタイプではないみたいです。

CA487940-8356-48B1-B7D3-26EB0A747E0F

眠くて目が開かないネコ氏。