私の友人、姫は「あれれ?」という言動が多いです。


姫は日本で働く夢に敗れたため、
また無職生活に戻りました。
 

2416C894-05A9-48E0-A6D3-3CA1283E51D5


その学費は親に借金させて払わせる予定だったので、
断られるのは当然です。


そんな姫でしたが、

3590C7A7-774A-45B2-BAF6-9C2EF76ED0E8


仕事しながらプログラミングも勉強できるらしく
姫は張り切っていました。


F4D76BE4-6A75-4920-B357-399A7A3A8B3D


私は無事就職できた姫に、お祝いのプレゼントをあげました。


693272EA-DA18-46D2-9E36-A91F832B2C58


姫は就職してすぐだから、しばらく帰省しないと言っていたし
お互い、「もう会う機会はないかも」と思っていました。


ただ、気になった点は、

B8B1372D-2CA8-4DBC-8490-395D94176D3B


すでに辞める可能性を考えてる。

それと、

575C318E-146F-4976-8CCF-74E65C33FB76


姫の友人の彼女も、姫と友達みたいだけど…
1ヶ月もリビングルームで生活されるとか迷惑じゃないのかな。

友人カップル、良い人すぎ。


働き始めた姫は、1ヶ月で辞めると思いきや
2ヶ月目に突入しました。


92260970-A665-4594-B257-83CAB46AB397


そして3ヶ月が経過し、姫からメールが届きました。

9C25BB0E-9E99-4C9E-A192-BBEB86C8291E


久しぶりに会った姫は、

613845BB-3C7A-46F0-9453-E848733FF2E7


それから2週間後、

D75962FC-8FE2-443E-AAB7-7AE48E80A6E5


辞めた理由は、プログラミングの知識が無いため
勉強することが多くて大変だから。


EEEDA612-1CD7-4274-982A-D88360AE3C16


コミュニティ・カレッジは、四年制の大学より学費はかなり安いけど…

その学費は誰が払うのかドキドキしましたが
あえて聞かないことにしました。


1学期が終わって、

A45B51CB-FD31-4D9C-93BC-60843BB938EC


諦めるの早すぎ。
親が泣いてそう。


会った時に、教科書を見せてくれました。

C5ED07BE-4F28-494F-AD73-02F3852D1BB0

夢は大学の研究室の秘書さんだとか。


661B2D29-87E5-41EE-89B6-7258FA7B3AF8


姫は2年くらい通って卒業しました。

それからさらに2年経過した現在、
まだ秘書になっていないし、求職中です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小樽で買った、自宅へのお土産。

F87DC2B4-A39D-46AF-A44E-053C2F828951

ニシンを炊いたもの。
温めるだけだから便利です。


美味しそうと思って買ったお菓子。

E8B8EA22-544D-49C4-9183-597195729782

べこぼっこ


「ミルクジャムがたっぷり」という紹介文に惹かれて買いました。

BB6CE57C-0534-482B-A315-D173FDA05D48


一個が想像していたよりも大きかったです。
白あんも入っていて、優しい甘さでした。