先月はよく雨が降りました。

ボランティアに行く時は
折りたたみ傘をさして行きました。
大きな傘を置く場所がないからです。


7F380920-8E81-4313-8A42-751BB0BDC4BB



ある雨の日、私はその折りたたみ傘をさして行ったのですが
帰る頃には晴れたので、 傘を忘れて帰ってしまいました。


DE63AC7C-C88C-4971-B823-B5D9CCDBBB2F


しかし、天気が不安定だったようで
歩いている途中で雨が降りだしました。


24B8268D-FBA6-4B90-BC5C-CF8630F17B45


あと5分くらいで家に着く距離だったので
そのまま帰ることにしました。
 
F2794C1F-1646-4C65-BB31-5B443DB47055

そして家に着いたら雨が止む、
というお決まりパターンでした。 


翌日もボランティアだったので、
傘はその時に持って帰れば良いや
と思っていました。


翌日、

34FFCC4C-9236-43D8-8C51-85249D77E3B7


誰かが持って行ってしまったのでしょうか。

5640BC7A-9D6B-49E5-B7DE-C89CEA5AA4A6

前はカフェの備品がよく盗まれまれていたけれど
最近は私物が盗まれるようになりました。 


42E42FAD-D394-49A9-9D26-1D5CACA1CDD6

ちょっと慰めてくれました。


でも古い傘だし、家にもう一本折りたたみ傘があるし…
まあ、いいや。


と、思っていたけど、

95F409C5-BF69-4EBC-8D20-39E73D06A70C

彼女の言う通りになりました。


戻ってきたのは嬉しいです。
が、他人の物を勝手に使うなと思いました。


6E91607D-D5C1-4E1A-8ECF-D5053D3ED41B

干しているその折りたたみ傘の下に入るネコ氏。
傘をまとめるベルトを見ています。


2CDEDB3A-7D96-4CCD-A1C1-E47999DBC331

夫の傘の下にも入っていました。