私がいるカリフォルニアは紫外線が強いです。

942CDB14-2746-49ED-AB7D-B575EBDAC870


こちらでは、日傘をさしている人はほとんどいません。
暑い日に、たまーに見るかな、という程度です。


だから、外を歩く時は帽子をかぶっていたけど、

4203B7B4-A326-4E7E-872E-9F0006FD2D95

漂う不潔感。
爽やかさが皆無です。


だから、人混みに行かない時以外は
日傘をさすことにしました。

AC9EF755-B6A8-4B8E-BA7C-87DB6F43200C

そして日焼けもしなかったです。


ただ、こちらで日傘をさして歩くと、

B3D119C8-738D-45EC-8147-96A7083EA2D1

その都度、「暑いから日陰が必要なの」
と答えています。


68C3E320-6773-452C-B792-80EE6DD75DA7

「常に日陰が必要なの」と答えれば良かったのでしょうか。
上手いことを言えなかったので
私は変な奴と思われたかもしれません。


日傘をさすと実際、少しだけ涼しくなるし
アメリカでも日傘が流行って欲しいです。 

オシャレな有名セレブあたりが
日傘をさして歩いて、それが流行ったりしないかな。


367D1E70-7F36-4FDB-951E-FEE3A7BA995D

ネコ氏は暑い日でも、日向に飛び込んでいきます。