一人暮らしをしていた頃のこと。


午後8時くらいに、近くのコンビニに行くことにしました。

B23FB13E-B1AF-4BE7-A61C-72499A15D8B9


コンビニで買い物を済ませて
マンションのエレベーターに乗っていると、

DE901D5C-B010-451D-8B7E-0E7933326020


エレベーターに背を向けて立っている男がいて、
彼が「プシュー」と息を吐き続けていたようです。


「なんか怖」と思い、自分の部屋に戻りました。


そして翌日、仕事から帰ると、

79F0F3FC-892B-44D6-9AFC-B95320941502

私の住むマンションのエントランスで、
奇声をあげながら
不要なチラシ入れの箱からチラシをバサバサと放り投げる男が。


これは怖い。
昨日のプシュ男と同一人物でしょうか。


私はマンションを通り過ぎて、
とりあえず近くのコンビニで時間を潰しました。


立ち読みや買い物をし、
10分経ったのでマンションに戻ると、

437E8252-70FA-4A2E-988E-1812F5ADFEA9


困りました。


こんな時助けを求めることができる彼氏(現・夫)は、
その時留学で外国にいました。


時間も遅かったので友達に電話するのも
躊躇われます。


118762EE-27D7-4D6F-B5C0-423A8CC4D398

「警察に電話した方がいいかなー」とか話しながら
マンションを見ると、プシュ男はいなくなっていました。


マンションに入り、自分の部屋に帰りましたが
途中、プシュ男を見かけることはなかったです。


父のアドバイスにより、
マンションの管理会社に報告することにしました。


翌日、管理会社に電話してみると、

224890ED-5387-4BB8-B79B-CF6DF18C5968

問題行動を起こすので、
その人には前にも警告文を出しているそうです。


「他人に危害を加える人ではないので大丈夫」
と言われました。


でも、警察にも相談しておくよう言われました。


それから引っ越すまでプシュ男を見かけませんでした。
管理会社が警告文を出したからでしょうか。


このことで私を心配した母からもアドバイスを貰っていました。

80B0EEE0-5224-487E-B32C-AB30DF6BD58B

あと、「時々、変な咳をする」など。


2E3692CA-421D-463A-847E-38ACD8568517

こんな格好でいたら、私が通報されそうです。