働いていた頃、よく膀胱炎になっていました。
ストレスでしょうか。


当時、膀胱炎になると内科に行っていました。
が、毎月膀胱炎になっていたので
泌尿器科に行ってみることにしました。


おばあちゃん看護師が来て
私を検査室みたいな所に連れて行ってくれました。
そして、笑顔で

F928FC75-F92F-437C-97D1-2F5ED28C24CF


え?え?ってなっていたら、
「女性の場合は体の構造上、純粋に尿だけ採るのが難しいから」
と説明されました。

78DB02C1-851E-4FB3-989D-ED8FF4AD08D1

看護師さんは慣れているのか
全く痛みもなかったです。


それから診察室に通され、膀胱炎と診断されました。


私が頻繁に膀胱炎になっていること話すと、
先生は「膀胱炎が治った後に、直接膀胱を診ます」
と、素人の私には謎の発言をしました。

584AE397-0ECE-4120-8568-2F3727C40722


膀胱炎が治り、膀胱の中身を見てもらう日が来ました。


先生が私の前の患者さんを診察している間
膀胱に水を入れられました。


FF23E8B1-6B77-4FA3-B96A-AA1D9BEE81C7

先生、早く来て。


先生と私の前の患者さんの声が聞こえます。


前の患者さんは声からして、どうやらおばあちゃん。
全く関係ない話を先生にし出しました。


5DDC683E-059D-460E-91EA-0255F678C839

先生は、早く会話を切り上げようとしている感じでした。


最終的にそのおばあちゃんは、
「今度、先生も一緒にいきましょう」
と温泉に誘っていました。

なかなか積極的。


膀胱をパンパンにして待たされた時間は
実際、そんなに長くないはずです。
でも、とても長く感じました。


先生に診てもらった結果、
膀胱に傷はありませんでした。


私の膀胱炎は、仕事を辞めると急に良くなりました。




↓ ブログ更新通知が受け取れます。


↓ 私のTwitterです。