うちのネコ氏はビビりです。

アメリカでは受け取り時にサインの要らない 宅急便はドアの前に置かれます。

CA76C45D-C6C0-436A-B3CD-3C52BED452BC
 
大きな音でもないけれど。
そんな物音で逃げるくらいなので、誰かが来てチャイムをならした時は、すごい勢いでどこかに隠れます。


ところで、ネコ氏へのご飯のあげ方は決まっています。

0FFC39DA-6782-4D26-803F-93775A9EF24A
 
ネコ氏は一気に全て食べず、少しずつ食べるため、時間が経ってくるとドライフードがウエットフードで湿ってきてしまいます。

ビショビショになったドライフードは可哀想かなと思い、ドライフードとウエットフードを分けてあげることにしました。

C8333D59-1A2A-4644-8732-8DC4C12852DB
 
この新しい方法はビビリなネコ氏を怯えさせてしまいました。

 E9109DFF-A8A2-485B-A755-26FCA1EFE6A2
 
505ED792-54B1-4291-9266-F1A900A41631
 
へっぴり腰のまま小皿を触ってみて、安全が確認されてから、やっとご飯を食べ始めました。

いつもはご飯を用意すると走って来るくらいなのに。
何かの罠かと思ったのでしょうか。


ご飯でこんなにドキドキさせるのも可哀想なので、ご飯のあげ方は前の方法に戻しました。