年明けくらいに髪を切ろうと思い、今から美容室を探しています。
行きつけのところがないので。


昔から行きつけの美容室が見つからずに、ほぼ毎回、次に行く場所を探していました。


10年くらい前、ホットペッパーに載っていた近所の美容室に予約して行ってみました。 

29225F2F-2A8B-4A72-939A-E66F469762BA


でも美容室にいる間に天気が悪化してきました。

9DEB9BF1-1122-4DDE-9CF2-0FD1C8499153

今、天気は最悪かもしれないけれど、家まで歩いて10分もかからない位だし、傘持ってるから大丈夫だろうと考えていました。

D6B5BA7D-020D-410B-92AC-C40B83B3B890

傘をさしても、横なぐりの雨で服が濡れます。

そして恐れていたことが起きました。

E40DBA4B-9DF5-4284-8CF0-BA338C28078A

雨宿りする場所もなく、家まで無になって歩きました。

237189F9-BD3E-4B7A-9BB4-27313A3C0BB8

長い髪を振り乱し、ずぶ濡れで歩く私はかなりの妖怪だったでしょう。


台風のとき、外に出ては行けないことを身をもって学びました。