私が住んでいる近くには、
サンフランシスコとサンノゼにジャパンタウンがあります。

サンノゼの方に行ってきました。
78B21D52-1A06-4120-8280-4B6E1BF54D8D
そのお店は「Shuei-do Manju Shop」です。


買った物は4つで
C9258789-FF30-40E9-A02E-E242079CE15C
8ドルでした。

純和風のお餅や饅頭も売られているけれど
あえてアメリカナイズされた物ばかり選びました。
DA246F0F-ED95-40AC-B23F-F54DB6ED7BF7
和菓子がそんなに好きではない夫は乳団子のピーチ味を食べ、
それ以外は私が貰うことになりました。 

バター餅は
6E160DCD-0F92-4F50-B5E2-2A29282A007B
よく「ハワイアンのバター餅」とか言われているものです。
 10454DCC-E2CB-44B3-BBFE-AD6550636286
ピーナッツバター餅は
79D11CD0-4890-49DC-95D2-0C4D4293EF74
CAB3B37E-DC10-4DDA-98E2-283B11E73FCA
中身が白あんにピーナッツバターを混ぜたものです。
A5846CDB-C81D-4837-938B-87ED3B1A8A5C
イチゴ味の乳団子は
DB5C032F-0142-40EF-B3A5-7B95C2731FD6
綺麗な色です。
私は知りませんでしたが、乳団子は広島県が元祖なんですね。
30FCB633-F977-4B5D-8749-B3FE23C94414
買った中では、ピーナッツバター餅が一番好きでした。

乳団子を食べたことで、広島の乳団子も食べてみたくなりました。
ちなみにピーチ味を食べた夫は
5BA2D873-BED6-4A4A-981A-CA6502E3E491
今度は私が絶賛したピーナッツバター餅を食べたいみたいです。
私が半分あげると言ったのに断ったことを、夫は少し後悔していました。


ところで

↑これ、私のブログを投票してくれたら嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプを作っています。
 

LINEでブログの更新通知が受け取れます。