アメリカの韓国系スーパーでオンラインショッピングができると知りました。
BD553076-064A-4553-98E5-194131E2AE8D
米が無くなりそうだったので、ついでに買うことにしました。
1DE8947A-A829-451B-BD21-C4148C9D1A47
翌日、買い物の続きをしようとしたら、
カートに入れていた米は売り切れになっていました。
FDB8BF5B-96F9-40BD-87DF-D358E9D23DB1
買った米は玄米でした。
B09F44B4-95AA-46DA-A462-07BD89F58C58
「はるはる」というもの。
87C23E98-EDA8-4556-B319-3125BCC0AA26
玄米と、もち玄米のミックスみたいです。
19FCDCF0-9456-469C-B92B-BCD322526D92
炊飯器の玄米コースで炊きました。
C002274B-E167-4A18-AC99-6F38115D1F0A
玄米で思い出したのですが、以前ボランティアしていたカフェでも
玄米は数ヶ月に1回の割合でメニューにありました。
0265057C-87B7-493F-84AB-DC12CCAA4661
廃棄されるのはもったいないので
その玄米をたくさん持って帰ることにしました。

食べると
9A66059F-644F-46DE-B68A-7C69943F4FFB
カフェに来る人達は常連さんばかりでした。
玄米が苦手なのではなく、カフェでの炊き方が下手と知っていて
誰も頼まないから大量に余るのでは…

翌日カフェに行った時、
EE314FBC-678C-46FE-A4E2-EA73FD2C1B5D
きっと味見せずに出していたんだろうな。
いつもしてなかったし。


・・・・・・・・・・・・・・・
LINEスタンプを作っています。
 

LINEでブログの更新通知が受け取れます。