私は姿勢が悪く、意識していないと猫背になってしまいます。

一時帰国した時に、猫背矯正をしている整骨院を見つけました。
1F900BD2-6F9E-4CBA-B8F9-581F90B8586C
ネット上での口コミも良かったので、予約して行ってみました。

整骨院では施術前に、助手っぽい女性が来て、
A753CEE4-D5D0-47A4-9668-DE54A1AD1B25
整体は、院長が行い、
私はベッドで横になり、腕や脚をグルグル回されたり、
背中などをグイグイ押されたりしました。

肩こりと猫背のせいか肩や背中の施術はなかなか辛いものがありました。
92667F51-D093-4E13-8A67-FEB955B5DBC0
一通り終わり、また身長とウエストサイズを測ってもらったら、
637D68B3-8EE5-45F4-A67A-76065258F18C
首の可動域も広がり、後ろを振り向けなかったのが振り向けるようになっていました。

どのくらいの頻度で通えば良いのか聞いてみたら、
6B2C5860-9EAD-4B45-A486-FF41BE359CA5

良かったので帰省のたびに通いたいと思ったけど週2は金銭的にちょっと厳しい… 
実家滞在中は週1で通いました。
それだけで猫背は治りませんでしたが、姿勢を気にするようにはなりました。

次回の帰省に向けて内職でもしようか。
または宝くじが当たったりしないかな。
あと、院長がびっくりするくらいムキムキになりたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本にいる友人から小包が届きました。
83CBFC06-78A9-4E98-81B0-D00BCF84C281
猫クッションと食べ物と掃除シートが。
嬉しいです。
クッションはうちのネコ氏に奪われないように死守します。


LINEでブログの更新通知が受け取れます。