我が家では、野菜は定期便で家に届けてもらっています。
962245E1-7F2D-441F-A093-FB08F8098A7E

先日、届いた野菜を見たら頼んだ物の一つが入っておらず、
代わりに別の野菜が入っていました。
それが、
7D28C166-CF79-4DEE-AC1D-B256BAC30852
この「どんぐりかぼちゃ(acorn squash)」です。
大きさは、
8063B2E0-1DFA-49DD-9475-D37DCA743867
ソフトボールより少し大きい感じでしょうか。

DF825E5A-725B-4400-A120-5AF6C3B15597
調べると、「半分に切ってオーブンで焼くだけ」の超簡単レシピを見つけました。

切って好きな味付けをしたら、200度位のオーブンで1時間焼くだけです。

ちょっと硬めのかぼちゃですが、半分に切る方法は、

この動画を参考にしたら、すんなり切れました。

味付けは、バターと砂糖にしました。
レシピではブラウンシュガーを使っていましたが、
それは家に無いのでオリゴ糖を使いました。
68FC86AD-631A-45B0-B5D1-AF1376D600AE
完成です。

0781F6D1-E527-4E24-A466-76C072FFAD54
砂糖とバターでの味付けだったので甘くて美味しかったです。
どんぐりかぼちゃ自体には全く甘さがなく、
砂糖がかかっていない部分はウリのような感じでした。

夫の感想は、
94CE6230-14FD-4D34-9755-E4434FA5022B
私は好きなので、またどんぐりかぼちゃを買おうと思います。
今度は夫のいない時にでも。


LINEスタンプを作りました。


↓ LINEでブログの更新通知を受け取れます。