アメリカのスーパーでよく見かける「アップルソース」。
子供がオヤツにそのまま食べたり、料理に使ったり…
というものだと聞いていましたが、食べたことはありませんでした。
2D40B4BF-4B5A-4ED0-8BEE-3F306036B719
買ったのは、
A4D8FAB2-B609-49CC-AC81-18E3D7B08071
マンゴーとピーチも入っているアップルソースです。
F9779B3A-EB54-42CA-8B83-A2A71246B742
可愛らしい。
甘味は加えられていないものを選びました。
C99B964B-C46A-459B-B810-A43B9757CD8D
中身はこんな感じです。
アップルソースは、煮たリンゴをすり潰して砂糖などを加えて作られるそうです。

そのまま食べてみました。
037A74E7-C4C8-4441-9E95-6B8C2483E127
パンケーキに乗せて食べても美味しかったです。
夫はヨーグルトに入れて食べるのが好きなようです。

アップルソースは肉料理と相性が良いらしいので、レシピを探してみました。


このレシピが美味しそうだったので作ることにしました。
アップルソースでソースを作り、手羽先などに塗ってオーブンで焼くだけです。

できた物は、
8E8455F8-2E20-4A8B-8852-511DDAEDCDE8
レシピと比べるとかなり色が薄い…
9807BA90-3B98-4241-A676-28CADB5A3C5B
でも味は砂糖無しなのに、ほんのり甘くて美味しかったです。
肉も柔らかくできました。

いろいろ使えそうなので、
4C134751-7206-41AE-8161-CCA9CDF5E13B
追加でアップルソースを買いました。
これは、
91181F8C-0A1C-4633-8846-E98851EF70B1
外出先でも便利なタイプ。
たぶん持ち運ぶことは無いと思うけど。

調子に乗ってアップルソースの料理を週2で作ったら、
夫に「やりすぎ」と言われました。


 
 ↑ LINEスタンプあります。


LINEでブログの更新通知が受け取れます。