ウールやカシミア製品が洗える洗剤を切らしたので
新しく買うことにしました。
B5228E05-D3C9-4F4A-9A02-35BD7E576A41
なので別のものを買うことにしました。 
今回買ったのは、
C7E2597E-DE74-4B16-9994-3D3654DA1886
 「alparino・luxury wool wash」です。
D36DBE20-5EAE-4226-AE0A-CFD0FE23D548
オーストラリアの洗剤のようです。
これが届いた時、
9665A824-881F-403C-959D-B51EF2573493
これもそんなに安くなかったけど、
前のと比べたら僅かに安かったという理由で選びました。 

これでカシミアのマフラーを洗ってみました。
9C1A0891-CF2B-4046-874C-4961C8DF310D
洗って乾かすと、マフラーはごわつくことなく、
ふんわりと仕上りました。
7230A2D3-7AC8-4356-9DB0-9E8A1F65640D
マフラーをよく見たら、
42CD948E-B923-4190-9A2E-237C986573F3
虫食いの跡が…
数えたら全部で10ヶ所以上も穴があいてます。
36EB0BC6-F1E4-469E-925B-17F3811102D0
5年くらい前に貰ったお気に入りのマフラーでした。

せっかく仕上がり良く洗濯できたのに。
マフラーはゴミ箱行きです。
でもせっかくだし、一回使ってから捨てようかな。

防虫に失敗したことついて次回に続きます↓