アメリカで加入している医療保険を変えたので、
行ける病院が変わってしまいました。

新しい病院から子宮頸がん検診を受けるようメールが来たので
行くことになりました。
BFA72C7B-1087-4A23-A2C9-917A504D714E

受付を済ませたら看護師さんに呼ばれて
体重や血圧をはかってもらいました。
その時に、
57D5ABDB-F9D5-4382-9B14-66F66EA2B931
婦人科だからこういう質問があるのでしょうか?
前のクリニックではこういった質問はありませんでした。

子宮頸がん検診では、HPV(ヒトパピローマウイルス)の有無の検査と、
パップテスト(細胞診検査)をしてもらいました。

04579E76-409E-4B49-A4E0-C4BD57B5E268
昔、日本で子宮頸がん検診は毎年受けた方が良いと言われてから
毎年受け続けていたのですが、3年に1回で良いなら楽です。
が、そんな先で大丈夫なのかなとも少し心配になったり。

そして2週間後、結果が出ました。
BF90507D-1FD7-419F-AA22-A7AA27A93BF3
結果はHPV無し・細胞も異常無しだったため、
次回検診は3年後と書いてありました。

その自動配信メールから1週間後、
B2B9116E-7F41-494D-9075-19664E0C3D68

そのハガキからさらに1週間後、
B419BF8B-8054-486A-BE59-0182D794E0BD
ものすごく結果を教えてくれ続けるな、と思いました。
大きい病院だからでしょうか。

ちなみに、子宮頸がん検診は保険でカバーされているので無料です。