夫とメキシカンのデザートのお店に行きました。

B5095072-D826-4637-9FA7-3EAED4B1C58F
そこで私が選んだものは、「パレタ」です。

棒つきのアイスキャンディのことで、日本にもその専門店があるみたいですね。

私は苺とクリームのパレタにしました。
B69AC5C6-97B3-495D-BDAF-01D8AE992D3A
カットされた苺が入っています。
甘さもちょうど良くて美味しいです。

でも、
DAC11585-6168-4184-A7A0-CBEDEBB0B4C8
店内の席が空いていなかったので車の中で食べていたのですが、
EAD68D35-7A7D-46CF-B0B3-68C5D1104FEB
苺の部分で崩壊しそうだったため、怖かったです。

一方、夫はマンゴーのシャーベットを買っていました。
D9CF8A5D-B342-473E-A147-B5935EFA7EAF
緑色のピスタチオらしきものが混入していますが…
アイスクリームスクープに他のアイスクリームのがくっついていたんでしょうね。

いつか全部のパレタを制覇したいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むかわ町で買った「炙りししゃも」。
1718BD31-941B-4C98-9D15-A67FCD962EF3
そのまま食べられます。

F28E4259-E5CF-44DE-B068-6D0BDA8E29EB
噛みごたえがそこそこあります。

買ったお店でポケットティッシュを貰ってきました。
185E240F-8D16-4852-8CF6-0592F2656D47
やはり、ししゃもです。