幼稚園の頃、台湾ドラマの「幽玄道士(キョンシーズ)」を観ていました。

F49C2ACF-6940-4CB2-8061-009CBF9E89A7
ドラマに出てくる女の子・テンテンは可愛くて、憧れでもありました。

幼い私にキョンシーは恐怖でしかありませんでした。

額のお札が取れたらキョンシーは狂暴化してしまいますが、
7008F6A0-2CD2-4D93-A1CE-52C479916853
だから、「いざとなったら息止めればセーフ」と思っていました。

しかし私を絶望させる存在が現れました。
それが、 
2708DA3E-8D49-471D-80E5-0B46E92BF368
たしか「息止め」が効かなかったような。

他のキョンシーより強く、しかも見た目が怖すぎて…
8487E77D-185D-48D6-A4BC-D1152249F1DC

でも、このブログ記事を書くために久しぶりにバンボロキョンシーを見ると、
452C1CD8-043E-4B96-B1F8-CA1AF983BCD1
今、キョンシーズを観たらコメディとして楽しめそうです。

同世代の夫にキョンシーを覚えているか聞いてみたら、
「よく覚えていないけど、テンテンは可愛かった」
と言っていました。