先週末、サンフランシスコのチャイナタウンで
中秋節のお祭りがありました。

23CA0C2E-F8D9-4C79-A0F8-98608C716F73

チャイナタウンに行きたかったけど、
そこに行くまでに大変なのと混雑のことを思うと面倒になってきました。

その週末はショッピングモールに行くことにしました。
モールの住所を確認していたら、

E8E3CB15-50F4-4BB5-840C-A9D22C4AA7AD

そこは中華系のパン屋さんでした。
私達は月餅とパンを買うことにしました。

買った月餅は、

FA708D93-94AD-4496-A64A-CD43FA2E81E5
夫が柚子(左)で私がココナッツ(右)。

大きさは、
06E44A84-FC5C-4AA6-9007-451E5918E203
そんなに大きくないです。
ちょっとベトっとします。

A63F1371-2DD3-4394-9F4D-2CABDBF3A38A
めちゃくちゃ美味しい、という訳でもなく…

夫も、
44B987A9-2FB3-42DE-8223-F0EA268A220A
貰ったら食べるかも?レベルのようです。

一緒に買ったパンの方は、

6DBA0749-C101-4A1B-99A5-F9495C200313
イチゴのスポンジとバニラのスポンジの間にクリームが挟まっているもの。
月餅より好きかな、と思いました。

夫のパンは、
26075BB3-884E-4AE0-8CA2-222466AF411E

そしてエッグタルトも売っていたので買いました。
3580F6F4-43E2-4165-9D52-9FDC43879360
これが一番美味しかったです。

私達にとって月餅はそんなでも…
わざわざチャイナタウンまで行かなくて良かったです。

このお店にはまたいつかパンとエッグタルトを買いに行こう、
ということになりました。