毎晩、夫と近所を散歩しています。

先週末の夜は、普段より少し遅い時間に散歩に出ました。

953F74F5-2186-44C5-A160-1055CCE4FC69
以前、同じ事を言って夫は風邪を引いていましたが。

散歩中、夫は「出来れば来月はちょっと旅行に行きたい」等、話していました。
楽しみなことを考え、テンションが上がりめな夫。

64F2AE0D-1778-4542-BA71-E6E753B1EBA5
夫はドウェイン・ジョンソンが好きです。

家まであと2ブロック程の地点で、

ECBA0BF0-F907-4976-AF0D-38B52EF4C44E
しかもサンダルで。

周りが暗くてよく見えませんが、
32F58B16-3A46-4AE1-9534-F1C19AD65C76

濡れた落ち葉?と思い夫は手で取ると、
27076B08-B618-4FD7-A3EF-47BA8E17D85D
ナメクジでも踏んだのでしょうか?

謎の物体で足もサンダルも手も汚れた夫。
とりあえず動物のフンとかではなさそうです。

733498A4-D079-40B9-BF00-32F93735610D
さっきまでキャッキャ言いながら、
ドウェイン・ジョンソンの事で笑っていたのに。

翌朝、夫は同じ道を通ってみたけど、
何か潰れているような痕跡はなかったそうです。

夫は何を踏んだのでしょうか。