映画アラジンが話題になっていた頃、
思い出したことがありました。

AD8977E6-58F3-4A01-92AA-E5AD659DF439

それを聞いてわりとすぐの休み時間に校庭で遊んでいたら、
生徒と鬼ごっこをするアラジンがいました。

7508419A-BA13-4199-BE5E-878D635EBF96
捕まった子はほっぺにキスされていました。

私はその鬼ごっこに参加していませんでしたが、
恐怖で震えました。

アラジンは高学年の担任だったような気がします。
いつの間にかいなくなっていましたが、
問題になって飛ばされたみたいな話は聞いていません。


中学生の時も、問題のある教師がいました。

AB9B729B-353E-49DA-897B-E2C57FD0DF6C
その先生は休み時間に酒を飲むため職員室ではなく、
自分の担当教科の準備室に常にいました。

ある日、友人がその先生のいる準備室にプリントを届けにいくことになり、
私も付き添って行くと、

7217F02E-CB3C-4C85-A672-C7610A52B318
この先生は定年で辞めていきました。

その学期の学校通信を母に見せると、
A1A41C4A-77C9-4BC8-98FC-E0643288D009
本当に奥さんかどうかは分かりませんが、陰口ネームがなかなかです。

今、こんな先生達がいたら問題になりそうです。
特にアラジン。