私がアメリカに引っ越してきた頃、
治安が悪いので行ってはいけないと言われていた地域がありました。

英語のクラスをとっていた時、
そこに住んでいた人がいたのですが、

2253A354-40DF-418B-AB06-95098811256A
ベビーシッターで派遣された家の場所がその地域、
というかわいそうな人でした。

現在は当時と比べると、良くなっているみたいです。


今から6年程前、最初に住んでいたアパートの家賃がどんどん上がるため、
引っ越すことになりました。

荷物を少しずつ新しいアパートに移動させて、
平日、夫が働いている時に私が一人でそのアパートに行き
整理をしていました。

アパートに向かって歩いていると、

814C0588-9C88-45A9-B8AB-6D9E2FD0518A

時々ツバを吐きながら、腰振りダンスがメインでした。

B58D8E53-36C7-4459-BDBF-09BAB59099BF
全員、戦慄していました。

私はその人と進行方向が同じだったけど、
反対に行って遠回りすることにしました。

少し歩いていたら騒がしかったので振り向くと、

7FBF1283-9E8B-4686-8E77-450A8040BD3C
誰か通報したのか、たまたまパトカーが走っていたのか分かりません。
「ただの陽気な人」ではない雰囲気だったので仕方ないです。

そこに住んでから分かったのですが、
近所のバス停が家のない人達の溜まり場になっていました。

そのバス停だけ雰囲気がおかしかったです。

7554ECF7-7126-471B-B546-6300DFDBE726

他人には絡んだりしていなかったけれど、ちょっと…
危ない場所に住んでいた英語のクラスにいた人と比べれば
かなり可愛いレベルですが。


結局そのアパートに住んでいたのは半年くらいでした。
早く引っ越せて良かったです。