夫とスーパーに行きました。

ケーキコーナーで、

27846D7F-167F-40D5-B667-4297D645DDB8


そのシュークリームを買って、その日の晩御飯の後に出しました。

30601523-0912-42CE-B229-7B0B0538FCDB

この日は1個だけ食べるつもりでいたのですが、
5個入りのため、

773E9C4C-F887-4F3B-A0C8-714B465EBEF8


夫も私も、まずチョコがかかっている方から食べることにしました。

76F61C2D-CC21-4CCA-8721-3882E52E9CB0
 
生クリーム がたっぷりです。
しかし、食べている途中で、

2A4A4B9D-CC72-4E5F-B666-EAE50DA1E7BD


そして翌日は、朝食に粉砂糖がかかっているシュークリームを一個ずつ食べました。
チョコがかかっていない分、まだ胸焼け度はマシなような…

B52B8B02-9E8A-4D60-9E1A-D580EE101E1F


その残り1個は晩御飯の時に分けることにしました。

ところで、うちが契約しているケーブルテレビでは日本の番組が少し観られます。
「あさイチ」でやっていたシュークリームを綺麗に切る方法を試してみました。

BAFF7A14-013E-4165-90C6-0D05A6115377


うすうす気づいていたけど、結果は失敗です。

C193EB81-AEC0-41B0-B651-9D27211CC21F

なんとも無残な姿に。

C676A7C2-C731-4DC3-83F7-4B8CAB58EC24

ぐちゃぐちゃだし、ぺったんこです。
夫にだしてみると、

22CCB4E0-E802-4B90-8E7F-17D2FCE9A15A


「やり方が間違っているのでは?」と夫には疑われました。
おそらくクリームたっぷりのものは、あさイチの方法を使ってはいけないようです。